ZERO STYLE

ゼロスタイル日記

BLOG
背景 画像
2021.12.12 ZERO X STYLE 日記

リフォーム・リノベされる際、洗面室やトイレの手洗い場所に【おしゃれな洗面ボール】を置いてみませんか。

自分好みのおしゃれな洗面ボールを探してみませんか?

今回は、おしゃれな!素敵な!お好きな方はおられるはずであろう洗面ボールのご紹介です。

いつも使われる洗面台やトイレの手洗い場にもこだわってみませんか?

というお話です。

いつも使われる場所だからこそ、見るたびに「やっぱりいいなぁ」って思える洗面ボールをご紹介したいと思います。

出西窯洗面ボール

 トイレに設置した洗面ボール

島根県では有名な「出西窯」の洗面ボールを使いました。

出雲市斐川町で製造販売されていますね。

出西窯では特徴のブルーがとっても素敵です!手を洗うたびにジーーーーっと見ちゃいますね…。

 深いので水が飛び散ることもそんなになく、洗面ボールをお掃除するのもとっても楽ですよ。

 

信楽焼洗面ボール

雰囲気も質感も全く違う「信楽焼」の洗面ボールのご紹介です。

 全く違うのに、2つ並べても違和感なし!

男性陣・女性陣と分けて使ってもよさそうな。

 渋い、和のテイストが入った洗面ボール。

ザラザラした手触りはありますが、そこがまた特徴で味のある雰囲気になっていると思います。

 こちらも「信楽焼」の洗面ボールになります。

全然雰囲気も違って、質感も触り心地も見た目も違いますが、もう一つご紹介した信楽焼の洗面ボールと並べても

全く違和感なく、逆に素敵に見えますね。

工夫をすれば素敵になる

このような洗面ボールがお好きな方は、リフォームやリノベーションする際にご提案されてみて下さいね。

毎日手を洗うたびに、顔を洗うたびに目にするものですからそこもこだわっていいのかもしれませんね。

ぜひ、ご参考までに。

まとめ
家の事を考える時、洗面ボールも視野に入れてみて下さい。
陶器類でも洗面ボールになります。島根県ではかなり有名な「出西窯」と超有名な「信楽焼」
こちらをおしゃれな洗面ボールにしました。洗面台もかなり雰囲気のある一角になりました。
手や顔を洗うたびに、好きな洗面ボールがあると気分いいですよね。
水周りのリフォーム、リノベーションする時はこの記事を思い出して参考にしてみて下さいね。

 

随時リフォーム・リノベーションについてのご相談も承っております。

ZERO×STYLE(ゼロスタイル)松江までお問合せ下さい。

 

その他のお問合せ先☟

・Instagram DM https://www.instagram.com/kaisou_keikaku/

・📞0852-67-3850

 

フルリノベーションした建売住宅や新築物件も取り扱っております。

内覧可能ですのでいつでもお問合せ下さい。

 

PAGE TOP